ここから本文です

ジャガー横田 大維志くん 麹町中学入学について 聞いた話によると,越境入学に...

u22********さん

2019/5/1723:41:33

ジャガー横田 大維志くん 麹町中学入学について

聞いた話によると,越境入学には1年以上前から準備(申し込み?

)が必要だから,
広尾学園に向けて受験勉強やってテレビ撮影していた時にはすでに麹町中学の入学が決まっていたそうなのですが,本当でしょうか?

・麹町中学入学する気が100%だった。(広尾学園合格は完全に諦めての行動だった。)
・広尾学園が受かっていたら申し込んだ麹町中学を断る予定だった。
(麹町中学は1年前に申し込む必要があるが,いつでもキャンセルできるものか?)
・麹町中学は入学1年前からの申し込みが必要だという事実はない。
(広尾学園不合格発覚後に手続きをした?)
・中学受験で失敗したとき,公立中に進学して高校受験でリベンジする話はよく聞きますが,そもそも,そのような感じで,話題性のある公立中学に越境入学するのはよくある話なのか?
(だから,意外とアリで,賢い選択なのか?)

等のうち,どのような状況だったことが考えられるか?

お教えいただければと思います。

自分も中学受験予定の子どもがいるので,大維志くんの一発逆転を心から応援していたのですが,麹町中学の話で,「木下家の本気度は一体どれほどだったのか?」と疑問に思っています…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/5/1818:05:20

麹町中学に越境入学するには、両親が共働き、そしてどちらかの職場が千代田区内であること

麹町中学は話題性のある公立中学ではなく、今も昔も、名門区立中だと思います

テレビ番組ちらりと見ましたが、そもそも彼は広尾に可能性のある学力ではないと思いました。。。。(結局英語で合格しただけでしたよね)彼のキャラクターは良かったなぁ。

質問した人からのコメント

2019/5/23 22:01:47

回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる