ここから本文です

小室圭さんは国際弁護士になるべく職場に資金援助までしてもらってアメリカ留学し...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1723:57:32

小室圭さんは国際弁護士になるべく職場に資金援助までしてもらってアメリカ留学したのですよね?

でも先日テレビで代理人には国際弁護士になるかどうかはわからないと言ったそうです…
彼はいったいどこを目指してなにがしたいのでしょうか??
留学資金もない状態で留学してるし…
よくわからない、はっきりしない部分が多すぎだから国民が素直に祝福できないのではないですか?!
絢子さまのお相手はいっさいこういうことなかったし、すんなり結婚して皇族を離れましたよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uen********さん

2019/5/1809:00:37

代理人は誤解だ、と言っている。ニューヨークで弁護士の仕事をするとと決めたわけではない、と言ったそうだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/5/1907:06:16

母親の金銭トラブルでマスコミとか世間が騒がなければそのまま結婚してたと思うけど。もうこんなんじゃ日本にいれないから海外に行ったんじゃないんですかね?
元々特に国際弁護士目指してたわけではなく弁護士目指してたのでは?
国民が素直に祝福できないのは、留学したから。じゃなくて、祝福されないから留学したんだと思う。
もう、結婚しないならしないで放っておいてあげるか、するならするでちゃっちゃとした方が話が早いと思う。

nic********さん

2019/5/1809:30:46

竹田恒泰先生はこの代理人の弁護士をかなり批判してましたね。

マスコミは編集するのだから、切り取られてクローズアップされることを考慮して発言しなさいと。

保守の人の言いたい事はわかりますが、俺は小室さんに擁護的です。眞子殿下は結婚して皇族を離れるのですから、ある程度ご本人の自由があってもよろしいかと。

母親の問題はありますが、家族内で起こっていることは複雑で外からはわかりづらく、簡単に断定するのは間違いです。小室さんの年齢で将来がはっきりしない若者はそれほど特殊でもないでしょう。恋愛ですから頭が冷えたあとどうなるかはわかりませんが、それでも結婚を望むなら、俺が親なら叶えて上げたいと考えます。

皇族は宿命を背負ってしまうが故に、国民は大いに配慮しなければならないでしょう。

ten********さん

2019/5/1809:03:23

資格があればできる仕事は他にもある、というということだったのでは、、、、?
留学資金のことはよくわかりませんが。

nyy********さん

2019/5/1800:21:28

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる