ここから本文です

蓮の花を4月上旬に植え替えました。赤玉土と腐葉土を混ぜて元肥もいれ日の当たる...

jun********さん

2019/5/1800:04:24

蓮の花を4月上旬に植え替えました。赤玉土と腐葉土を混ぜて元肥もいれ日の当たるところに置いてるのですが、今だに葉が一本だけ伸びかけの状態で全く成長しません。失敗でしょうか?何か対応策

はありますか?
ちなみに追肥も5月初旬にしました。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/5/1808:39:24

貴方の記載からは覗えないのですが、蓮:レンコンですよね。
レンコンは普通は沼や泥田の水中の土の中に植え込みます。
記載では何か木を植える様に行っているのでは無いですか? そうだとすれば、基本的に栽培方法が間違っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2019/5/1805:51:47

私の場合は田んぼの土を使います、大きい木の樽に植えたのですがどんどん成長して丸葉が大きく開き始めました、やはり土で決まるようです。