ここから本文です

浮気?お通夜について。彼がお通夜に呼ばれたので土曜の7時か日曜の12時に行かなき...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1800:08:58

浮気?お通夜について。彼がお通夜に呼ばれたので土曜の7時か日曜の12時に行かなきゃならないと言いました。

お通夜に関する知識が皆無でしたので、ネットで調べたのですが、お通夜は通常夜に行われ数時間で終わる と書いてありました。
彼の下宿先から彼の実家まで新幹線で15分ほどで帰れます。このことから考えると、2日に渡って日時を選択する猶予が与えられてるのがまずおかしいですし、時間もお通夜をする時間帯ではないし不自然に思いやます。嘘を付かれているのでしょうか。

閲覧数:
134
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2019/5/2016:48:26

土曜の7時って夜じゃないですか?
そうなると
土曜が19時から通夜、日曜が12時から葬儀、告別式(いわゆる葬式)

これなら当然と言うか 普通です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2019/5/1819:50:50

園長先生の通夜か葬儀に行き、実家にも寄って、同級生にも会うし、この際 友達と御飯とかしてゆっくり話したい。
普通じゃないすか?

ま、同級生に昔の彼女がいるかもですがね。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1814:37:28

通夜が土曜、葬儀が日曜。ごく普通のことなのに疑わなきゃならないって?その手の心配をしなきゃならない彼氏なら将来のためには良くないかもですよ。

pho********さん

2019/5/1807:08:08

お通夜は呼ばれるものではなく、行くものです。

may********さん

2019/5/1800:14:45

夜の7時か昼の12時てことですかね?
それでしたら、土曜日がお通夜、日曜日が告別式であり得るじかんですね。
お通夜は数時間では終わりません、字の通り夜通し行われるのがお通夜です。数時間で終わって帰るのは親族以外の参列者です。

lov********さん

2019/5/1800:12:16

だれのお通夜かわかりませんが
お通夜、お葬式、納棺などもろもろ含めると2日ほどかかりますし
近親者ならお手伝いとかもしますし

浮気ではないとはおもいますけど