ここから本文です

都内で今からソラマメの栽培って、できますか?

vap********さん

2019/5/1800:51:56

都内で今からソラマメの栽培って、できますか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1807:23:03

都内であろうと、田舎であろうと、何のタネにも「蒔き旬」というものがあって、いつ蒔いても育つというものではありません。
ソラマメは中間地では11月にタネを蒔いて寒さの中で苗が育ち、今が収穫期というサイクルです。

暖かくなってきた今タネを蒔いてもくさってしまうだけです。
すべての野菜はタネを蒔く時期それぞれに違いがあるのは家庭菜園の「基本中の基本」「イロハのイ」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zgv********さん

2019/5/1805:43:09

もう 無理です
時期が!

ana********さん

2019/5/1804:20:27

無理だろうね。