ここから本文です

vioについて

アバター

ID非公開さん

2019/5/1804:46:59

vioについて

中学生です。
恥ずかしい話になりますが、vioが不愉快です。
小学校中学年頃からvioに毛が生えてきて、それからというもの、3日に1回はだいたい剃っています。
でも、生えていても痒いし剃ってもやはり痒いです。
なので脱毛をしようと思っているのですが、親になんて言ったらいいでしょうか?
そして、医療脱毛とサロン脱毛はどちらが安い、効果があるんでしょうか?
とりあえず

安い
産毛程度になる

この条件が揃ってればいいかなと私は思ってるんです。

閲覧数:
344
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

編集あり2019/5/2201:26:01

絶対医療の方がいいですよ!!

基本的に、「永久脱毛」というのは医療行為です。
そのため、サロンの効果は確実ではありません。

それに、もし仮に火傷などをさせてしまったとき、サロンでは薬などを出すことができません。冷やすしかできません。病院じゃないので。

サロンだと自己処理が必要でなくなるまで何十回も通わなきゃいけなかったり、医療は数回通えば大抵の人は大丈夫なので、結果的に医療の方が安上がりになる可能性もあります。

親に言うときは、生理のときに不衛生だと言えばよいのではないでしょうか?
別に質問文に書いてあることそのまま言っても大丈夫だと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピンセットで抜くのがいいと言っている方がいらっしゃいますが、基本的にはあまり良くないです。
肌トラブルのもとになります。
ましてやデリケートゾーンなので、肌トラブル起こすと厄介ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/5/2123:23:31

中学生の今が『脱毛』に適しています。『抜く』ことをお勧めします。百均で『毛抜き(ピンセットのようなもの)』を買ってください。
そして、毎日、少しづつ抜くのです。
1日20本くらいづつ抜くのです。1本づつ、場所をずらして抜けば『痛み』も少ないです。痛みが少なければ抜く量を増やしても良いです。
1か月で半分くらいなるでしょう。それを続ければ『半年』できれいになります。毛は抜いてもまた生えてきます。しかし、二度目の毛は少し薄くなります。3度目くらいから生える量は減り、痛みもなくなります。
半年の辛抱と思って頑張ってください。

mii********さん

2019/5/1903:53:24

医療脱毛ですよ。
ミュゼなどの脱毛サロンは何度やっても
また元通りに生えてくるので効果がありません。
一時的なもので、毛の表面を処理しているだけだからです。
お金がもったいないですよ。
カミソリで剃ったり、ピンセットで毛を抜くのと効果変わりません。
病院やクリニックの医療施設だけが、毛根を死滅させて
毛を薄くしたりなくす事ができる医療行為の永久脱毛ができるので
短期間で高い効果が出ます。
結果、医療脱毛にした方が安いし
毛も生えてこなくなりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/5/1814:35:31

医療脱毛の方が効果はあるが、二度と生えないから大人になって後悔しないように充分、考えた方がいいよ!産毛程度でも稀な少数派になります。あって当たり前の毛です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる