ここから本文です

シジュウカラとメジロを比べるとメジロの評価は劣るのでしょうか? そのようなコ...

mgw********さん

2019/5/1804:53:27

シジュウカラとメジロを比べるとメジロの評価は劣るのでしょうか?
そのようなコメントを見たように思います。

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2019/5/1819:05:04

シジュウカラとメジロを比べると、
飼育に於いては、メジロが多かったです。
飼育時のシジュウカラは、しじゅう空(カラ)と云って、
財布の中がいつも空になるからと云って、
縁起の悪い鳥とも云われていました。
鳴き声に関しては、メジロの方に人気があります。
メジロには鳴き合わせ大会があり、優勝すると横綱の称号が与えられ、
数百万円の値段が付きます。
上記のことから、メジロの評価は劣ると云うことが、
理解できません。

  • 質問者

    mgw********さん

    2019/5/1819:16:27

    そうですよねぇ。うちの桜の木にいっぱい飛んでくる時があるので、
    今度来た時はとても嬉しい気持ちになると思います。^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2019/5/1808:48:00

何としての評価か知りませんが飼い鳥としてはメジロのほうが一般的でした。
おそらくですが戦えばシジュウカラのほうが若干大きいので強いです。
レア度では地域によって違うと思います。
うちの近所ではメジロは春になると梅や桜に集団で飛んできますし性格が緩いのか多少近づいても逃げません。
一方でシジュウカラはあまり見ません。
ただ近くに大きな公園があるとか林があるとかだとシジュウカラも普通に街中で見られる鳥です。
どちらも餌台に来ることもあります。

ter********さん

2019/5/1805:15:46

評価ってどういう評価かわからないけど、メジロは昔っから有名は鳥ですよ。