ここから本文です

Excel2013にて、平均を出すために他シートのセルを指定をする際、シート名をワイル...

nky********さん

2019/5/1807:55:46

Excel2013にて、平均を出すために他シートのセルを指定をする際、シート名をワイルドカードで指定する方法をお教え願えないでしょうか?

毎年シートを変えて〜年度業務実施記録として残してい

るのですが、現在はAVERAGE関数の式内で各シートのセルを直接指定しているため、毎年新しいシートのセルを追加する作業が手間となり、ミスの原因ともなっております。

シートの形式や年度部分以外のシート名に変更は無いため、平均値を求める式において年度部分をワイルドカード指定出来れば解決すると思っているのですが、
上手くできずに困っています。

良い方法をご存知であればご教授下さい。

閲覧数:
19
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2019/5/1807:59:47

>平均値を求める式において年度部分を・・・

この部分をどこかのセル参照にしておけば?
で、そのセルのみ年度が変った時に変更する。
(エクセルで未確認です)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる