ここから本文です

解像度は300pixel/inch というのはアイビスペイントだと何×何くらいの大きさで...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1808:20:14

解像度は300pixel/inch

というのはアイビスペイントだと何×何くらいの大きさですか?

アイビスだとできない感じですか?

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/1809:03:20

300px/inchは印刷などで出力した時の解像度の話なので、それを出すなら印刷サイズの幅・高さからピクセル数を出すか、ピクセル数からその数値で印刷サイズを出すことになるんですが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/18 21:19:00

イラストコンテストに応募したくて、応募要項にこう書いてあったのでお聞きしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/5/1815:47:09

A4サイズ ってかいてあるんですが…
スマホによりますが、アイビスじゃ無理じゃないですかね
重いと思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2019/5/1813:50:03

何mmや何Inchという、実寸の長さを指定しないと、解像度(pixel/inch)だけでは大きさは決まりません。

アイビスでは新規キャンバスを作る画面の一番下で、「mm」もしくは「inch」と解像度(dpi)を設定するところがあります。
dpiというのは、dot/inchのことですが、この場合pixel/inchと同じ意味と思って大丈夫です。

アイビス公式の講座にも解説があるので読んでみてください。
https://ibispaint.com/lecture/index.jsp?no=41

asa********さん

2019/5/1811:14:34

条件が不足しているため、算出できません。
解像度は密度の単位で、ピクセル数は大きさの単位です。「1立方センチメートルあたり1グラム」にするために何立方センチメートルにすれば良いかと聞かれても、何グラムかが分からないと答えられないでしょう?それと同じです。
キャンバスのサイズと解像度を指定すれば自動的にそのキャンバスサイズになるはずです。

https://ibispaint.com/lecture/index.jsp?no=41