ここから本文です

スバルXVの認定中古を検討しています。 5年落ち、2万キロ前後、200万円前後 ...

rom********さん

2019/5/1808:56:38

スバルXVの認定中古を検討しています。
5年落ち、2万キロ前後、200万円前後

メンテナンスに費用がかさむ、工賃も高い、オイル漏れと目にして不安があります。

年間15000キロは乗ります

。旅行も車が基本です。
バッテリーやタイヤなどは消耗品なので覚悟していますが、やはり割高なのですか?

車に詳しくないので、びびっています。
見た目とかサイズとかはいいなぁと思うんですが。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbr********さん

2019/5/1810:37:48

アイサイト車は走行距離無制限で全てをカバー出来る24ヶ月の保証が付いてきます。追い銭すればさらに延長も可能ですし、必要なら多少納期が下がってもエンジン降ろして隅々まで整備くらいのコトもやってくれますし、当然それらに掛かる費用も価格に含まれています。タイヤは難しいでしょうが、バッテリーはまず間違いなく新品へ交換されると思いますよ。

オプションの点検パックを付けると、純正プレミアムオイルを安価な標準の鉱物オイルとの差額程度(本当はもう少し安いハズですが)で入れられます。あまり興味が無いという人でも、ちょっと走れば違いがわかるくらいのモノです。せっかくカースポット店が買うならオススメします。

質問した人からのコメント

2019/5/19 02:41:01

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2019/5/1810:18:48

5年落ちで200万円ですか、高いですね。

メンテナンス費用が嵩むのは、スバル車に限らない。

割高と思うなら、自分で交換できる知識と技量でも勉強したらいかがでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1809:01:02

バッテリーやタイヤなどは消耗品なので覚悟していますが、やはり割高なのですか?

走行時の
安定性は有りますが


燃費を考えるなら

他車


オイル滲みは
地球の重力の関係で発生はしやすい
あくまでも、オイル滲み、オイル漏れではない


特に冬場の燃費低下