ここから本文です

もやしを水につけて冷蔵庫で保存したら一週間もちますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1809:00:59

もやしを水につけて冷蔵庫で保存したら一週間もちますか?

火は通しません。

その場合、栄養は落ちますか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knk********さん

2019/5/2423:19:23

私はいつも水に浸していますが、1週間経っても見た目や臭いなどの変化はありませんよ。
できれば水は毎日交換すれば良いのだろうけど、ズボラなので数日忘れますが問題なしです。
買ってきて袋に入れたまま数日すると「こりゃヤバい!」とわかるように、頭と根元は黄色や茶色になり、身もフニャフニャ。
でも水に浸しておけば大丈夫。

加熱すれば冷蔵庫で3日くらいだろうけど、生のまま水に浸しておけば1週間は平気です。

栄養面はわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kdm********さん

2019/5/2423:06:34

生のもやしを水につけて冷蔵庫で一週間。ソッコーで腐ります。



塩ゆでしてからごま油を回しいれて冷凍してみてはいかがでしょうか?
栄養分はわかりませんが、日持ちしますし美味しいですよ!