ここから本文です

ピアスホールが完成すると、感染症などの心配はもうないのですか? ピアスホー...

mim********さん

2019/5/1810:38:33

ピアスホールが完成すると、感染症などの心配はもうないのですか?

ピアスホールが完成していて、体液や血などは全くでない状態で、肝炎など感染症を持っている人がつけたピアスを付けたとし

ます。

この場合感染する可能性はあるのでしょうか?
やはり耳を貫通しているので、感染することもありますか?

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/5/2308:38:41

肝炎感染に詳しくはないです。

ピアスホールって、皮膚ですから、
少しの事で血が出て汁がでて化膿します。

何年たっても丁寧に扱わないと、
症状を繰り返します、
油断してはいけないって思います。

なので、皮膚が弱っているときが重なると、
可能性は全く無いとは言い切れないので、
注意はした方が良いって思いますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nha********さん

2019/5/2400:19:29

完全にホールが完成していて傷も全くない状態で、ピアスを入れるときにも傷ついたりしていないなら大丈夫です。

中古のピアスなどは、購入してから二週間ぐらい放置しておけば肝炎などの感染の心配はなくなりますよ。