ここから本文です

普通車でトレーラーボート牽引して高速道路利用したら中型車になるのでETCが利用出...

kes********さん

2019/5/1811:30:20

普通車でトレーラーボート牽引して高速道路利用したら中型車になるのでETCが利用出来ず、またスマートインターも利用出来ず、ホンダのディーラーで確認したら1台の車に2台のセットアップは無理と伺いました
、ヤッパ

リ2台のセットアップ登録は無理ですか

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポッキーさん

2019/5/1812:27:37

牽引車として登録すれば通れます。
そうでなければ、トレーラーヘッド単体では有料道路は通れません。

ゲート側で長さを見ますから、乗用車だけの時は乗用車の値段、牽引していたら登録された長さのトレーラーならその値段で通れます。

電装屋さんにいくとやってもらえるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2019/5/2317:30:26

他の方の回答にもありますが、ETCの再セットアップを加盟店で受けて下さい。

再セットアップ後は、自動判別で牽引している時は中型、牽引してない時は普通と料金が出てきます。

申し込み書の「けん引装置の有無」の項目で「有」にチェックを入れます。

https://etcnavi.xyz/etc-utilize/tow/


お近くのディーラーさんでも出来ると思いますが、断られるのでしたらカー用品店でもお取り扱いの所はあります。

再セットアップ出来る店舗の検索サイト一例

https://www.go-etc.jp/shop_search/


牽引可能なヘッド車に対してのセットアップで、牽引してない時は単独走行時の料金です。

トレーラー単体に対しての登録ではありません。

他の方の回答にもありますが、ETCの再セットアップを加盟店で受けて下さい。...