ここから本文です

史上最高のコントラバス奏者と言ったらどなたでしょうか?

mot********さん

2019/5/1813:56:45

史上最高のコントラバス奏者と言ったらどなたでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

orp********さん

2019/5/2021:27:22

いろんな意味でドラゴネッティではないでしょうか。

彼の演奏によってコントラバスの可能性を知ったおかげでベートーベンは第9を書き、以降それに倣ってヴァイオリン属と同じような技術の曲が描かれるようになったという功績は大きいです。

また、彼が考案したコントラバス弓(ドラゴネッティ弓、コントラバス史上初の、第9が演奏可能な弓)も、以降のコントラバス演奏に大きな影響を与えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/5/2020:53:51

Ivan Sztankov氏

https://www.youtube.com/watch?v=tARUfI5qoQI

演奏の完成度が群を抜いてると思います。

nor********さん

2019/5/1816:57:41

1889年に亡くなられているので私は実際に演奏を聴いたり見たりしていませんがボッテジーニだと思います