ここから本文です

Accessが使えない大人は就職できませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1814:13:14

Accessが使えない大人は就職できませんか?

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/5/1919:48:16

お若い方ですか?
これから、労働市場はどんどん厳しいものになっていくのでしょうね。その中で何のスキルも持たずに生き残っていくのは難しいものになっていくものと思われます。

「Accessが使えないと就職できないか」という質問への直接的な答えは「No」ということになるのでしょうが、何らかのスキルは身に着けておいた方がいいですよ。事務職がしたいのか、エンジニアになりたいのかで必要になるスキルは違ってきますので、目指す分野で必要なスキルで、「これだけは人に負けない」というものを身に着けておくことをお勧めします。

-----------------------------------------------------------
サンデープログラマの徒然なるままに
http://programvba.wp.xdomain.jp/
OfficeTools
https://programmermas999ma.wixsite.com/officetools
-----------------------------------------------------------

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2019/5/2215:38:07

世の中にAccess使える大人がどれだけいるんでしょうね???

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2019/5/2111:02:13

ACCESSなんかできなくても、EXCELがめちゃめちゃできれば、英語がナチュラルに話せれば、特殊な車両が運転できれば、就職できると思います。

でも、何もできない人よりは、何かできる人の方が優先されるのは、
教育費が不要、かつ、できる仕事の量が格段に違うからです。

rik********さん

2019/5/1814:49:39

そんなことないですよ。
Accessを勉強するならSQLServerとかOracleの方がいいかなぁって感じもします笑