ここから本文です

アオリイカ釣りに使うエギについてです

kai********さん

2019/5/1815:12:13

アオリイカ釣りに使うエギについてです

エギの、フィンの部分(羽)がなくなってしまったら釣れないですか???

閲覧数:
31
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2514:47:21

アピール力が軽減されて釣れにくくなるが、釣る人は釣ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2019/5/1818:14:00

羽の無いエギもあるので反対側の残ったほうを取ってしまえば使えます。

cyb********さん

2019/5/1816:14:52

釣れる釣れないで言うと、イカの活性が高ければいつかは釣れる

あとは使用者のモチベーションとか効率の問題に関係してくると思います
右だけ無いなら左も切り落としたら大丈夫ですよ

片側だけだと横に流れて姿勢が安定しにくいです

kan********さん

2019/5/1815:36:27

釣れなくはないでしょが、フォール時の姿勢が多少変わると思うので、いつもと違う釣果になるかもしれませんね。

e_r********さん

2019/5/1815:33:25

釣れない訳ではない
姿勢が安定しないので釣れ難くなるのでは
エギはフォールが命なので俺ならそのまま使う事はないです
釣具屋に安く補修用パーツが売ってるので見に行ってみては如何ですか

mam********さん

2019/5/1815:26:29

沈み方が変になったら確率は下がります。