ここから本文です

未亡人になりたいと思うのは不謹慎ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1816:29:52

未亡人になりたいと思うのは不謹慎ですか?

旦那と2ヶ月会話していません。

旦那のよくある突発的な不機嫌が原因で
会話をやめました。
今まではどちらともなく笑ったり手伝ったりして
会話が戻っていましたが
いろんな積み重ねで私の最後の糸は切れてしまいました。

子どもにとって両親の仲が良いことは嬉しくて幸せで自信に繋がると確信しています。
これまではそれを大切に夫婦関係を保ってきました。

しかし旦那に対する信頼をなくし愛情もなくなった今後、子どもに幸せ喜び自信を与える事ができないと考えています。

どうしたらよいでしょうか……

別居して週末だけ父親の家に行くのもいいし
突発的な不機嫌があるように数々の問題点を理由に家を出て離婚調停でもいいと思っています。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/5/1816:41:05

貴女は自立出来る状況にありますか?
お子さんについては養育費は頂けるとして、貴女自身も働いて生活していかなければならない。それが出来るならば、離婚されても良いと思います。
修復出来ないならば。
貴女の仰る通り、両親の仲の良いことが一番の良い教育、逆を言えば不仲は悪影響を与えます。お子さんの人間性に。
よく、子供の為片方が我慢して離婚しない方いますが。言い訳です、結局我慢してる方が依存してるだけ、子供の事を考えてなどいない。親が別れても愛情は与えられます。

一時的感情ではなく、理性的に考えた上で結論出されて下さい。
貴女の人生自己責任、お子さんが巣立つまでの親としての役目も全うするのも貴女とご主人の責任です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2019/5/1818:45:44

別居や離婚調停というものと、未亡人になりたいということは何の共通点も無いと思うんですが。

you********さん

2019/5/1818:39:42

なら即刻行動です。愛情がなければ夫婦ではありません。そんな生活を今後続けるのは精神的によくありません。