ここから本文です

バイクで北海道ツーリングに行った事のある方に質問です。 ツーリングに行っ時の...

gcw********さん

2019/5/1816:48:25

バイクで北海道ツーリングに行った事のある方に質問です。
ツーリングに行っ時の日数と荷物の積載容量が何ℓか教えてください。
またその容量で十分だったか、それとももう少し欲しかったなど

もあればお願いします。

閲覧数:
127
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2019/5/1911:44:23

現地で4泊、行き帰りのフェリーで1泊ずつの計6泊7日でした。
ゴールデンウィークだったので防寒着多め、をしたのでさらに荷物は多め(防寒対策で寝袋2枚とか)
フルパニアに、タンクバッグ、さらにテントなど長くて箱に入らないものをシートに縛って行きました。
それ含めて合計170リットル分くらいの容量を確保していましたが、多分50リットルほどの余裕がありました。

現地で4泊、行き帰りのフェリーで1泊ずつの計6泊7日でした。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

blo********さん

2019/5/2517:02:01

アドバイスをもらったのなら、指定時間までにベストアンサー決めろよ!
「自分で決められない」という屁理屈は成り立たない!

回答者に対して、きちんとお前の誠意を見せろや!

それとも、お得意の
「この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!」と
親身な回答をほったらかしか?

tak********さん

2019/5/1912:13:26

回答者の皆さん根性ありますね。私はフェリー泊含めて7日がぐらいで何回か行きましたが、基本的に民宿、ビジネスホテルです。しかも夏ですから下着の着替えを数日分持って行くだけです。
走ってるときにちょこちょこ使うものはナップサックに(雨カッパなんかもそうです)。車に縛り付けるのはボストンバッグ程度のものです。使った後の雨カッパも縛っておきます。
昔は水とか昼食とかも持って走りましたが、今はどこ行ってもコンビニがありますからそう言うのも現地調達が容易ですから良いですね。

k_3********さん

2019/5/1907:24:52

33lのシートバッグ、17l*2のサイドバック、12lのタンクバッグ、ツーリングネットで、キャンプ道具一式積んでも帰りにお土産をいくつか積める程度の余裕はありました。日程1週間程度。

sdr********さん

2019/5/1823:00:03

50Lのトップケース
15Lのサイドバッグ
5Lのタンクバッグ
2Lのレッグバッグ
日数は7日間ですが、足りませんでしたね。

これは荷物の種類と気候と荷物の振り分けがマズかったせいじゃないかと。

トップケースに着替え全般とカメラバッグ
サイドバッグに雨具フルセット
タンクバッグに地図と旅行資料
レッグバッグに貴重品類

カメラバッグが要るほどのカメラはツーリング自体の目的を縛りますね。
雨が降ったり止んだりでしたが使用後のカッパはものすごく嵩張ります。

というワケでサイドバッグを廃して40L級のシートバッグの使用を検討してます。
こちらに着替えと防寒着を詰めて、雨具はトップケースに入れようと思ってます。
トップケースの中をスカスカにして、荷物の増加に対応しようと思います。

dt1********さん

2019/5/1818:40:47

毎年250のオフロードバイクで行っています。20Lの防水バッグをバイクに積み、15Lのバックパックを背負うだけです。車体に宿に着いてから使うもの、バックパックにカッパと地図と、貴重品、寒くなった時用のフリースを入れています。毎年フェリーの時間別で、7日から20日
くらい北海道に居ます。キャンプはしないで、ライダーハウスと、健康ランド、ビジネスホテルに泊まります。十分ですが、まだ、大きすぎるから、もっと絞りたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる