ここから本文です

解き方を教えていただきたいです

アバター

ID非公開さん

2019/5/1816:55:50

解き方を教えていただきたいです

解き方,CB,b-c,AC,ac²+bc,a-b

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2019/5/1817:27:02

4ですか?
a(b²-c²)+b(c²-a²)+c(a²-b²)
=ab²-ac²+bc²-ba²+ca²-cb²
=ab²-ac²+bc²-a²b+a²c-b²c
※降べきの順に直す。
=a²c-a²b+ab²-ac²+bc²-b²c
=a²(c-b)+a(b²-c²)+bc(c-b)
=a²(c-b)+a(b-c)(b+c)+bc(c-b)
=a²(c-b)-a(c-b)(b+c)+bc(c-b)
=(c-b){a²-a(b+c)+bc}
=(c‐b)(a-b)(a-c)
※a→b→cの順に直す。
※(c-b)=-(b-c)
※(a-c)=-(c-a)
マイナス同士で相殺する。

=(a-b)(b-c)(c-a)

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/19 11:45:30

なるほど‼︎
ありがとうございます‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意