ここから本文です

事故物件に住んでる方いますか?確かに怖いけど幽霊って本当にいるの..? 事故物件=...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1817:50:19

事故物件に住んでる方いますか?確かに怖いけど幽霊って本当にいるの..? 事故物件=幽霊という恐怖感がありますよね。

室内に事故による汚れが染み付いているような部屋は流石に住みたくないけど安いからアリなのでは?

若者とかだと住んでる方多いですかね?
大学生とか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2019/5/1915:57:13

事故物件でなくても、ゴミ屋敷みたいな部屋も事故物件見たいなモノでしょう。
壁紙からフローリングまでリフォームしなければ住めませんよ。
前の住人が、宗教関係の人で、外国で買った(装飾した)本物の人骨7体分が部屋から出て来た事がありましたが、(事件性がないので)これも事故物件にはなりません。
また、マンションを建てる際に、墓地を移動した土地だとは聞いていたが、更地にする為に掘ったら(移動した年代とは違う更に古い)人骨が数十~百体分出て来た現場もあります。
(事件性がなければ)適当に供養して埋め戻します。その上にマンションが建ってます。
これも事故物件には該当しませんね(笑)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1915:59:48

教えていただきありがとうございます!気持ちの問題なんですかね...w 外装はいいとして中が汚いのは嫌です。

リフォームしなければ住めないんですね。 現在高校生で車を持たなくてもいい場所はどこか しかしそのためには学歴が必要なのか..と質問したところ〇〇駅から徒歩10分のような3〜5万ほどで住めるアパートを紹介してもらいました。

でもよく考えると事故物件というものなのかなー?とか思ったのですが実際こういう都会へすぐに行ける場所にあるのに5万ほどで住めるところってなんだ安いんでしょつか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2019/5/2219:28:06

あれは多分事故物件(柱、押入れの臭い。一室だけ壁紙の張替。近隣物件より値段が安い。入居者の入れ替わりが激しい)でしたが、3年住みました。
金縛りが毎日のようにありました。幽体離脱のような事もありました。
あとは肩こりが半端なかったけどこれは仕事柄かも?
押入れに置いておいたら臭いがつく。
一応お札を室内にはっておいたせいか霊は見ませんでした。
隣も空き家で気味が悪かった(これは関係ない
など、不快に感じる事がありますが気にならないなら大丈夫かと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/5/1917:42:42

孤独死(正確には事故物件ではない)にいた事が有るのですが、お目にかかりたかったのですが
、出てこなかったです。

gar********さん

2019/5/1902:53:51

自殺と孤独死の2つの物件に住みましたが、全く何も起きませんでしたねぇ。
あ、でもロト6の3等が当たったのでアゲマン幽霊がいたのかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる