ここから本文です

両親自動車保険に入っていないといっていますが個人賠償保険というものにも入って...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1818:10:14

両親自動車保険に入っていないといっていますが個人賠償保険というものにも入ってないんでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/5/1821:51:22

住宅火災保険に加入していれば、特約で加入している可能性があります。
未加入であれば保険会社に電話すればすぐに付帯出来ます。

・コンビニで自転車保険に加入(年間3.000円位)すれば「個人賠償責任保険」はセットで付きます。

・スマホ会社で傷害保険に加入すれば付帯可能です。
月140円から

https://insurance.yahoo.co.jp/member/plan/baisyo


・他の回答にクレジットカードに自動付帯されているとありますが、昔の話で、今は別途申込みと月額保険料が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2019/5/1819:11:14

自動車保険と個人賠償責任保険は、別の保険です。
なので、自動車保険の契約がない=個人賠償責任保険の契約がない訳では
ありません。

個人賠償責任保険を単独で申し込むケースは珍しいでしょう。
自動車保険や火災保険の特約。
最近、よく目にする「自転車(向け)保険」は、傷害保険と個人賠償責任
保険をセットにした保険商品です。

何が心配なのか分かりませんが、個人賠償責任保険の契約の有無が
知りたいのならば、ご両親に聞いてみれば良いのでは。
本人が知らないだけで、クレジットカードなどに自動付帯されている
ケースもあります。