ここから本文です

昔の映画「学校の怪談」の1~4まででどのシリーズが1番怖かったですか?

tkt********さん

2019/5/1819:05:57

昔の映画「学校の怪談」の1~4まででどのシリーズが1番怖かったですか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

響-HIBIKI-さん

2019/5/1820:08:10

『学校の怪談2』が、爺ちゃん婆ちゃんのほっこりする話も入ってて1番好きです。
(映画中で使用されてた曲♪小さな喫茶店 も大好きです。)

岸田 今日子さん演じる校長先生のインパクト!
カラクリ人形も怖かった(; ・`д・´)

でも、
田舎VS都会の子供たちが新鮮な野菜を投げ合うシーンが1番ゾっとする。
((;゚Д゚))笑

質問した人からのコメント

2019/5/23 14:15:05

自分も2が良かったです。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/5/1908:48:46

正当派の怪談話は3ですけど、生真面目すぎるのが難点。1と2はお化け屋敷の面白さでした。

個人的なベストは4なんだけど、編集が下手でちょっと残念。ただ、主人公がどんどん追い詰められていく中盤までは本当に良いでき。映画館で見た時、場内の子供達が静まりかえってました。

Yahoo!知恵袋 特別企画