ここから本文です

シビックタイプr fk8 はニュルでのタイム7分43分を胸を張って公表してますが、そん...

rjp********さん

2019/5/1819:12:46

シビックタイプr fk8 はニュルでのタイム7分43分を胸を張って公表してますが、そんなに自慢できるタイムでしょうか?

閲覧数:
552
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/5/2211:26:17

最新情報!

https://www.youtube.com/watch?v=2IQHjxX1wlw&feature=youtu.be

やったぜ!!

実は俺、ルノーユーザーなんで。メガーヌGT乗ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シビックタイプR」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2019/5/2400:36:50

ランエボと360馬力のA45も8分台、340馬力のインプレッサWRX(ドライバーはトミー・マキネン)で7分55秒。

かなり古い記録になるがBLITZがチューンした600馬力の80スープラで7分49秒。

500馬力のスカイライン GT-R Z-Tune (R34)が7分54秒。

と考えると先代メガーヌの7分54秒台でも充分速いと言えます。

あと新型メガーヌがタイム更新したと喜んでいる変人がいますが・・・

ホンダは2017年、シビック タイプRをドイツ・ニュルブルクリンク北コース(1周20.832km)に持ち込み7分43秒80のラップタイムを記録し、FFモデル最速ラップを更新した。

ルノーはすでに、新型メガーヌR.S.トロフィーRのプロトタイプ車両で、ニュルブルクリンク北コースをタイムアタック。20.6kmでのタイムが7分40秒100、20.832kmでのタイムが7分45秒389と公表している。

らしいので最速は今でもタイプRのようです。

たった232mですが計算すると平均速度は約157km/h程度は出ている事になるので辻褄は合いますね。

kit********さん

2019/5/2319:39:41

どうでもいい。
格好悪いし!前後のダミーダクト、なんとかならないのか?FITはマイナーチェンジで小さくなった。
ホンダのデザイナーは?

dna********さん

2019/5/2316:46:53

FD2からの乗り換えで今納車待ちの身ですが、サーキットなら概ね速いと思います。ただデカイんでねぇ(汗)タイトコーナーが続くとどうなんでしょ。穏座レール間はFD2の方がよかったような気もするんですが、気のせいかな。
先日メガーヌにニュルのタイム抜かれちゃったみたいですが。メガーヌはパドルシフトらしいですね。ちょっとうらやましい・・・
前後のタイム見るとポルシェだランボルギーニだ、スーパーカーに囲まれてるんで
凄いのは間違いないです。
次はワーゲンも絡んでFF三つ巴泥沼バトルを続けてもらいたいですね。
FFなのに(笑)

man********さん

2019/5/2100:17:08

そりゃ自慢出来るでしょう。

なんせ市販のFF車最速ですし、排気量2000ccしかないんですから。

tum********さん

2019/5/2100:11:05

『そんなに自慢できるタイムでしょうか?』

だからFF車で最速って但し書きが付いてる。