ここから本文です

マンション等、パイプスペース内の水道メーター廻りライニング鋼管漏水修理 ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1819:23:17

マンション等、パイプスペース内の水道メーター廻りライニング鋼管漏水修理


ステンレス継手や、砲金継手での部分修理は避けた方がよろしいでしょうか?
同じ材料での修理が必須でしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/5/1821:44:16

SUSとVB管などの鋼管は電蝕(電食)を起こしますのでNGです

砲金継手は問題ありません

  • kit********さん

    2019/5/1822:06:49

    補足:砲金継手はライニング鋼管対応のコア入りを

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2019/5/1821:47:00

コア入り継手を使わないとパイプの管端から錆が発生しますよ。

ステン継手は問題外

qwe********さん

2019/5/1820:47:12

必須ではないと思います。