ここから本文です

パキラにこんな模様が最近出てきています!

mac********さん

2019/5/1819:45:01

パキラにこんな模様が最近出てきています!

ハダニや虫がいる気配はありません…

この模様は何が理由でしょうか?
よろしくお願いします!

ハダニ,パキラ,模様,気配,葉っぱ,理由,お日様

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2019/5/1820:12:34

役目を終えた葉と思います。
観察が間違い無ければ、自然に落ちます、
心配しなくていいです。

  • 質問者

    mac********さん

    2019/5/1909:35:19

    ありがとうございます!
    様子を見てみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uzc********さん

2019/5/1819:47:07

ちょっと黄色がかってみえるので水分不足、もしくは幹が細いようなので日光不足でしょうか

poi********さん

2019/5/1904:00:10

枯れかけている葉っぱです。
お日様に当てて育ててあげてください。
変色した葉っぱは戻りません。いずれ枯れて落ちます。

ですが、このまま育てるとひょろひょろで葉っぱの数も少なく幹も太くならないです。
春~秋は屋外で直射で育ててください。
いきなり強い日差しに当てると葉焼けを起こすかもしれませんので気になるようなら半日陰から徐々にお日様に慣らせていけば大丈夫ですが、根っこがちゃんとしていて新芽がきちんと出てきているようなら葉焼けをしたところで少し見苦しいだけで出てくる芽は元気に育ちます。