ここから本文です

『機動武闘伝Gガンダム』のガンダムファイトに、 相撲取り(強さはボクシングの...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1820:48:05

『機動武闘伝Gガンダム』のガンダムファイトに、
相撲取り(強さはボクシングのチボデーが今の世界のボクサーよりも強いように、
今の世界の相撲取りよりも強いです)

がガンダムファイターとして出場した場合、
どれぐらい活躍できると想いますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bc2********さん

2019/5/1901:07:23

「狭い戦場においては無双」
と呼ばれながら
「地球がリングだ!」
により予選落ち…が予想されますね

アルゴだけでなくアンドリューも決勝に残る
ことが出来たので、タイプ的にはありだとは
思いますが。力士キャラは、大相撲ルールの
縛りによる負けを認めるパターンのイメージ
が強く。あくまでも「自分の土俵」で戦い続
けた場合決勝進出(止まり)、でどうでしょ

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/25 14:33:06

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amx********さん

2019/5/1903:16:12

ガンダムファイトは格闘技でも武術でも無いですし
モビルファイターはそのパイロットに合わせた武装がされています。
結局はパイロットとモビルファイターに合ったタクティクスで戦うだけでしょう。

例えば私は30で辞めるまでフルコン空手やグローブ空手をやっていて
ボクサーや柔道家とどう闘うかなんて考えて色々と戦術を妄想したりもしてましたが(ギャリー·オニールやミルコ·クロコップやシュートボクセ選手の動きを研究したり)
そんな理論をガンダムファイトに置き換えても意味なんか無いと思います。

だから相撲取りがガンダムファイトでどう活躍出来るかは
そのパイロットとモビルファイターのチューニング次第だと思います。