ここから本文です

昨日インフルエンザと診断されました。タミフルとロキソニンが処方されました。ヤ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1821:31:32

昨日インフルエンザと診断されました。タミフルとロキソニンが処方されました。ヤブ医者ですか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/5/1903:38:38

インフルエンザの治療でタミフルなどの抗ウイルス薬は、インフルエンザウイルスの増殖を抑制する作用しかありません。
解熱効果や症状緩和作用はありませんので、解熱剤や感冒薬と併用して使用できます。
解熱剤としてよくつかわれるものは、アセトアミノフェン、イブプロフェン、ロキソニンなどが使われます。
15歳以上から成人には特別な薬剤の制限がありません。
ごく普通に処方される内容です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2019/5/2321:26:32

大人ならロキソニン大丈夫です。

ing********さん

2019/5/1904:28:36

ですね。

君には医療なんか必要ないから
インフルエンザ脳症から死ぬように
仕向けた合法的な方法です。

医師の処方通り服用しなさい。

rin********さん

2019/5/1823:02:56

タミフルは問題ないですが、解熱鎮痛剤のロキソニンはまずいです。
まずいというよりかインフルエンザ脳炎のリスクが少し高くなるのでロキソニンは処方されないです。
処方されるとしたらカロナールです。