ここから本文です

一昨日の夜、寝ようとしたら羽音がして、見たことも無い黒い虫が! 一瞬でやばい...

kom********さん

2019/5/2523:00:03

一昨日の夜、寝ようとしたら羽音がして、見たことも無い黒い虫が!
一瞬でやばい!と思いとっさに飛び起きて部屋の外に逃げました。
人生で初めてGに遭遇しました…。

次の日、ブラックキャ

ップ(すき間用)を買い、部屋に入ってすぐのところに設置しました。
そして今日、怖がりつつも部屋を掃除したのですが、Gの姿はありませんでした。

そこで質問なのですが、Gは勝手にいなくなってまた戻ってくることはあるのでしょうか?
また、ブラックキャップを部屋の4隅に置き、窓のサッシに“ゴキブリがいなくなるスプレー”を吹き付けた状態で、その部屋で寝るとGが現れたりするのでしょうか?
また、飛んでくるのではないかとビクビクしています。

実感暮らしで、2階の6畳の部屋です。
Gが出たあとは隣の空き部屋で寝ていました。

見える限りの隙間や窓にはスプレーをしたので侵入されることは少なくなったと思うのですが、初めに見たGがまたでてくるのは困るので質問させて頂きました。

もし、似た質問が過去にありましたら、そこへの誘導お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/5/3117:17:33

一回室内に出たGがよほどじゃない限りお外には行かないので
残念ながら又出る確率はかなり高いと思います・・・><

私はブラックキャップだけよりもまず、見かけたら即効でバルサンなど
燻煙剤を焚きます。
なぜなら毒エサを食べても一瞬で死ぬわけではないからです
その瞬間で交尾されて他の雌が卵を・・・というのもありますし
卵もちの雌だった場合、苦しんでる時に産み落とすかもしれないので。

なるべくGは増える前に早い対応がいいと思いますので色々後悔のないように
試した方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる