ここから本文です

宝塚版『渡る世間は鬼ばかり』をどうしても御覧になりたい、とお考えの方への質問...

cry********さん

2019/5/1822:23:02

宝塚版『渡る世間は鬼ばかり』をどうしても御覧になりたい、とお考えの方への質問です。

「フランツヨーゼフ2世は長男だっせ!」とエリザベート他に宣うゾフィーのセリフをどうしても聴いて

みたい、というのでしたら、帝国劇場へ行ってやなあ、客席から個人的にそのようにゾフィーと本間常子とのセリフを重ねてみる工夫をすれば良いだけのように思いますが如何でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/5/2222:23:48

実現しましたら、話題になりそうですね。

• 質問者

cry********さん

2019/5/2223:05:21

フランツ・ヨーゼフ1世(1830〜1916)でした。

(『渡鬼』では、長子と英作の間に生まれた赤ちゃんを、常子は取り上げようとするんですよね、確か。まずその発想に慄いた長子が「何とか言ってよ、英作!」と迫るわけですが、なんせ相手は百戦錬磨の元助産婦さんであって、「かあさんにまかせておけば大丈夫だよぉ」と、まあそんなディスコミュニケーションなことを言って長子を慰める超有名シーンを知らずして、ロックミュージカル『エリザベート(特に、宝塚版 2014年 花組公演)』の何が楽しく面白いのか、ということですよね、ホンマに。
    タララララララーララーララーラーラーラーラーhttps://youtu.be/Ju1YPjszTu0

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる