ここから本文です

5番の因数分解のやり方を教えて下さい

tom********さん

2019/5/1900:01:44

5番の因数分解のやり方を教えて下さい

因数分解,やり方,5番

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zet********さん

2019/5/1900:05:59

a³ + b³
= (a + b)(a² - ab + b²)



(x + 2y)³ + 1³

を当てはめればよい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

2019/5/1900:04:06

X^3+Y^3=(X+Y)(X^2-XY+Y^2) を使います。