ここから本文です

エアチャイナについて この度エアチャイナを利用したSFC修行を考えており、下記...

uih********さん

2019/5/1900:39:20

エアチャイナについて

この度エアチャイナを利用したSFC修行を考えており、下記について回答をお願いします。

1 KIX-PEK-SINの往復を予定しています。SIN到着が午前6時頃で出発が23時頃で

すが、SINの無料ツアーを利用
することは可能でしょうか。

2 ビジネスクラスブッキングクラスRを利用予定ですが、ANAプレミアムポイントはたまりますよね。

3 オンライン予約時に住所をアルファベットで記入する覧があり、下記の例について記入の仕方をご教示ください。

例 大阪府大阪市大阪町1丁目11番111号

※住所、都道府県、郵便番号、都市・群、国・地域を記入する覧があり、ハイフン、句読点等は入力できずスペースの入力は可能です。

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcx********さん

2019/5/2010:56:11

1.できるとは思いますが、17時間程度空港からは出ないというご覚悟でしょうか・・?ちっちゃい国なので入国してブラブラする方がいいと思いますよ。あと本当に行って帰るだけであれば行先変えて距離を稼ぐほうを考えなおすのもいいかもしれません。

2.Rでも問題なく貯まりますね。エアチャイナはスタアラです、チャイナエアラインではありません。

3.1-11-111 OSAKA-CHO, OSAKA 郵便番号 JAPANでいいと思います。

エアチャイナは去年だったらロンドンの往復で20万するかしないかだった時があるので、欧米方面特に11月以降(押し迫っちゃいますけど)もチェックしてください。欧米はさすがに高いだろうと思います。その場合ポーランド航空やスカンジナビア航空のプレミアムエコノミーなど、ビジネスよりかなり安く、でも100%PP(マイル)がつくものもいいと思いますよ。
あいにくANA便で25000マイルという条件がありますので、国内線で2倍をとるかアジア便で1.5倍を狙うか、これも長距離線で稼ぐかなど考えてください。

質問した人からのコメント

2019/5/21 07:33:53

皆さまご回答ありがとうございました。

無料ツアーだけではなく個人的な市内観光も検討してみたいと思います。

別便のご提案までいただきありがとうございます。
提案いただいた内容も比較検討して決定したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knz********さん

2019/5/2010:53:01

ANAと中国国際航空は同じスターアライアンスに加盟しており、かつ提携関係にあり、コードシュア便となっています。従って、もちろん国航便はANAのポイントとなります。国航サイトの予約ページにはANAの会員番号記入が可となっています。

連絡先として電話番号記入欄はありますが、住所記入欄はないのですが。

rat********さん

2019/5/2010:17:06

2 ビジネスクラスブッキングクラスRを利用予定ですが、ANAプレミアムポイントはたまりますよね。

たまらないと思います。

エアチャイナはスカイチーム、ANAはスターアライアンス。
また、ANAの提携会社でもありません。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/tameru/flightmile/tk/


また、ANAプレミアムポイントは、
SFCになるためには、最低プラチナになる必要があるため、
そのプラチナを確保するには、一年でANAプレミアムポイントは50000ポイント、
そのうちANAグループの運行利用で25000ポイントが必要。

エアチャイナはマイル提携先でもなく、ANAグループでもないし、同じアライアンスでもないため、ANAマイルもANAプレミアムポイントもたまりません。

SFCを目指すなら、
できる限りANAグループの運行(機材)のANA便(NHxxxx)を利用しましょう。
そして、ときどき、スターアライアンス加盟の航空会社の運行で、できればANA便(NHxxxx)を利用するようにしましょう。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/premium/premium-point/


3 オンライン予約時に住所をアルファベットで記入する覧があり、下記の例について記入の仕方をご教示ください

例 大阪府大阪市大阪町1丁目11番111号

住所 2-11-111 OSAKA-CHO あるいはOSAKA
都道府県 OSAKA-FU あるいは OSAKA
郵便番号 例にないので、たとえば、567-1234
都市・群 OSAKA CITY あるいはOSAKA
国・地域 JAPAN

私は外国の友達には、-CHOやCITY、-FUなどは伝えていません。
2-11-111 OSAKA OSAKA OSAKA 567-1234

また、郵便番号の7桁が正しければ、
丁~番地だけで住所が特定できます。
たとえば、2-11-111 567-1234

kab********さん

2019/5/1921:06:28

1 6時間以上あれば大丈夫かと思います。

2 ANAのプレミアムポイントはたまると思います。(基本マイル×125%+搭乗ポイント400)
詳しくはANAのホームページで

3 いつも適当に入力しています。
航空会社からの連絡(出発時間の変更なんかあった場合)はメールあてにきます。