ここから本文です

社内の休暇届け書類について、本人の印を押す欄に会社から支給されているデータ印...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1904:29:57

社内の休暇届け書類について、本人の印を押す欄に会社から支給されているデータ印を使用して提出すると、総務より「次回よりシャチハタ(ネーム印)で提出してください」と言われました。

別に外部に提出する書類でもないので、本人確認ができるのであればどちらでもいいと思うのですが常識としてはネーム印じゃないとダメなんでしょうかね。

ネーム印,シャチハタ,休暇届け書類,データ印,総務,プライベート認印,後々労働基準極

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2019/5/1904:58:35

後々労働基準極などから問い合わせが来た時に、会社から支給されているデータ印を使用してあると会社で偽造した疑いを掛けられる事もある。

実際に本人のコピーと違う労働時間が書かれたものが出てくるとかなりやばい世界です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2019/5/2600:25:41

① 業務用に支給された日付チェック印
② プライベート認印
添付書類に求められてるのはどちらか?
それともどちらでもいいのか?

常識ある社会人なら迷いはしません。