ここから本文です

長い状態のとうもろこしを自宅で綺麗に粒1つ1つを取る方法ってありますか? ...

mat********さん

2019/5/1908:25:40

長い状態のとうもろこしを自宅で綺麗に粒1つ1つを取る方法ってありますか?


缶詰などで粒になってますがああいう状態は
自宅でもできるんでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

編集あり2019/5/1909:24:06

質問した人からのコメント

2019/5/19 09:51:15

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2019/5/1908:53:59

qa_********さん

2019/5/1908:49:34

私は手っやってしまいますが
粒だけにする器具売ってますよ
丸いリンゴを切るみたいな道具
言葉下手でごめんなさい 通じますか?

ton********さん

2019/5/1908:47:40

レンジで加熱
長さ五センチくらいに切る
切ったものを今度は縦に半月切りにする
蒲鉾みたいな形になる
弦の部分を下、弧の部分が上にくるように持ち
もう片方の手の親指から腹を粒に当て
向こう側に押します
粒がパラパラと落ちます

下手な日本語 失礼しました

pae********さん

2019/5/1908:35:13

茹でたモロコシなら

付け根側から綺麗に真っ直ぐ着いてる所の列を2列くらい無くす。
無くす方法は手でもナイフでもいい。
あとは親指の腹でその空いたスペース側に押してとっていく。