ここから本文です

閲覧ありがとうございます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1910:26:48

閲覧ありがとうございます。

男性が職場でバツイチであることをいきなりカミングアウトするって、どういう心境なのでしょうか?

私はアラフィフ、働く主婦です。
今年も職場に新人が配属され、隣席には転職してきたアラフォー男性がきました。
なかなか社交的で、仕事もできるし。人も良さそうな、いかにも中途で転職できるタイプの方です。

この方、けっこうおしゃべり。
この一ヶ月で仕事の合間にいろいろお話しするようになりました。
初めは独身と聞いていたのでふーんそーなのねと思っていたのですが。
先日いきなり「僕、一回結婚失敗してるんですよねー」と。反応に困り「あ…けっこうこの職場、他にもいますよー大丈夫」と棒読みで返してしまいましたw

もう少し話したかったようですが。
残業タイムで私は子供の塾のお迎えがあったので、変な雰囲気のまま帰ってきてしまいました。

これって、この続きの話も今後私に聞いてもらいたいのですかね?(なにしろこちらはおばちゃんなので、相談したい?愚痴りたい?)
正直興味はあるけどあんまり職場でディープな話は聞きたくないなあ。
一応上司には、彼が慣れるまでフォローよろしくと言われているので聞いておいた方がいいんですかね(上司は採用面接をしているので知っているはずです)。
ちょっとめんどくさいなあと思ってしまいます。
悩みってほどでもないですが、週明けどうしようか迷っておりまして。

①バツイチをカミングアウトした彼の心境は?
②私はさらに話し相手になってフォローすべきなのか?

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/5/2120:59:29

気にしない事です。
逆に気にされると、話が出来なくなりますから

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2123:03:58

    回答ありがとうございます。
    本当にそうですね。週明けは違和感なくお話しできました。飲み会でカミングアウトしたようで、男性のグループも認知しているみたい。
    ホッとしました。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rab********さん

2019/5/1910:37:50

なんでそこまで考えちゃうかがわかりません。
「あ、そうなんですねー」とかの後、考えることなんてあります?

なんで「フォローすべきか」なんて発想になるんだろう。
単なる同僚なのに。
その男の人がもし女性の同僚でもそうやって悩みます?

①単に世間話する時に、
変な小さな嘘とか辻褄合わなくなるのが面倒くさいから、本当の事を言っただけ。

②またその話をして来たら普通に返すだけ。

でいいですよ。

悩むってことはちょっと好きなんですか?