ここから本文です

美容師と客がプライベートで仲良くなるって、よくありますか?

ten********さん

2019/5/1912:04:18

美容師と客がプライベートで仲良くなるって、よくありますか?

元々友達ではなく、スタッフと客として仲良くなり休日に遊びに行くとか。
性別は問いません。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
79
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

リクエストマッチ

2019/5/1912:51:36

3年ほど通っていた美容師さんと連絡先交換して食事に行きました。
お互い恋人がいたので、
4人で行きましたよ。
ちょうど、同じ時期に入籍して、結婚式の予定だったので共通の話題もアリ、楽しかったです。

ちなみにその美容師さんは男性で、35歳くらい、私は26歳でした。
恋愛関係にはなってません。(最初に申しあげたとおり)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

リクエストマッチ

2019/5/1921:05:48

就業規則で禁止されてるという事は過去にトラブルがあり、禁止に至った可能性が高いですね。

3Bという言葉をご存知でしょうか、美容師さんはお客さんとの距離が近い分、良くも悪くもそれだけ女性客と親密な仲になる事が多いのかもしれませんね。

oiu********さん

2019/5/1917:22:43

レアイベントです

id_********さん

リクエストマッチ

2019/5/1914:45:46

お店によると思います。

今の世の中、厳しくしっかりしているお店は、プライベートでもというのは禁止にしているのではないでしょうか。

kcw********さん

リクエストマッチ

2019/5/1912:38:48

あまりないと思います。
美容院によって別かもしれませんが、私の友達が勤めているチェーン店のある美容院では、客とプライベートで付き合いなどは禁止されているようです。ただ個人経営の美容院では、その限りではない所もあるかもしれません。
実際同姓の場合ですが、共通の趣味から話が盛り上がり、物の貸し借りはしたことがあります。会おうと言う話もあり携帯番号の交換もしましたが、私が土日祝休みで相手が平日休みだったので実現せず、全て美容院での受け渡しでしたが……。

mis********さん

リクエストマッチ

2019/5/1912:27:30

美容師と客がプライベートで仲良くなれないなら
美容師の婚姻率はどーんと下がりそうですが
そうでもないですよね?

若い頃家の近所にあった美容室の店長は
お客さんだった女性と結婚し
奥さんは会社勤めをやめて、美容師に転職して
二人でお店を回してましたよ