ここから本文です

この写真は何かの宣言とか五箇条の御誓文のようなやつだと思うんですけど何か分か...

nkt********さん

2019/5/1913:05:30

この写真は何かの宣言とか五箇条の御誓文のようなやつだと思うんですけど何か分かりますか?

御誓文,日英通商航海条約,宣言,やつ,日英通商航海條,特權及免除,ヲ執行スヘシ

閲覧数:
8
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2019/5/1914:16:51

検索すると、日英通商航海条約 第二十条ですね。

http://worldjpn.grips.ac.jp/documents/texts/pw/18940716.T1J.html
『日英通商航海條約・附屬議定書』(日英通商航海条約・附属議定書)
第二十條
本條約ハ其ノ實施ノ日ヨリ兩締盟國間ニ現存スル嘉永七年八月二十三日卽千八百五十四年十月十四日締結ノ約定慶應二年五月十三日卽千八百六十六年六月二十五日締結ノ改稅約定安政五年七月十八日卽千八百五十八年八月二十六日締結ノ修好通商條約及之ニ附屬スル一切ノ諸約定ニ代ハルヘキモノトス而シテ該條約及諸約定ハ右期日ヨリ總テ無效ニ歸シ隨テ大不列顚國カ日本帝國ニ於テ執行シタル裁判權及該權ニ屬シ又ハ其ノ一部トシテ大不列顚國臣民カ享有セシ所ノ特典、特權及免除ハ本條約實施ノ日ヨリ別ニ通知ヲナサス全然消滅ニ歸シタルモノトス而シテ此等ノ裁判管轄權ハ本條約實施後ニ於テハ日本帝國裁判所ニ於テ之ヲ執行スヘシ

質問した人からのコメント

2019/5/19 15:30:18

詳しく教えて頂きありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/5/1913:20:14

領事裁判権の撤廃、不平等条約の改正です。

def********さん

2019/5/1913:07:38

ノルマントン号事件ですね