ここから本文です

ゲーム刀剣乱舞について 私は刀剣乱舞をはじめて約4ヶ月の新米審神者です 刀剣の...

apr********さん

2019/5/1914:06:36

ゲーム刀剣乱舞について
私は刀剣乱舞をはじめて約4ヶ月の新米審神者です
刀剣の数が79振り中62振りが揃っています

これは、遅い方ですか?それとも早い方ですか?

誰かと比べる訳では

ありませんが、まだ課金はしていないので、このペースですと、後どのくらいで所持枠が埋まってしまうのかが気になります
錬結や習合をしたいので最低でも5枠は空けておきたいです

回答よろしくお願いします

閲覧数:
176
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/5/2001:24:12

現在、通常では入手不可の刀剣9振(白山吉光、肥前忠広、南海太郎朝尊を含む)いるので
79-9=70振
上の3振いずれかを持っていたらプラスしてください。
どんなに頑張って集めても現在70〜73振しか集まらないかと思います。
今後、新刀剣男士が登場したら数字が変わりますが、急いで枠を広げなきゃいけない!と焦ることはないかと思います。
が、枠は+20して100ほどに広げておくと楽なんじゃないかなぁとは思います。

質問した人からのコメント

2019/5/23 23:17:37

ありがとうございました
もう少ししてもし枠が圧迫されてきたら増やそうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jig********さん

2019/5/2018:22:47

2月から初めて59振で今7-1攻略中です。一年通してイベント限定の刀が(運要素いらない子は)手に入るので一年経てばそこそこ揃うのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/5/1917:13:26

所持枠が現在80ですよね。
持っていない刀剣は誰か分かりませんし(白山と長義はいないですよね)何処まで攻略しているかまた、戦力も分からないので何とも言えませんが、余裕を持ちたいならば枠に課金は早々に必要になってくるかと思われます。

長義を持っていないと思いますがとしましたけど、聚楽第があります。確定です。が、これを攻略出来るのか回答者には判断出来ません。
故に6月に一枠埋まるかこの質問では判断出来ませんし、白山も鍛刀なので一回でくるかも知れないですしね。

枠の拡張をするおつもりならば早めにしても良いと思いますよ。

kur********さん

2019/5/1914:53:36

早いんじゃないでしょうか?
ご自身でも仰ってるように、他人と比べるものでもないし、比べたところで出るときは出るし出ないときは出ないんだし。
わたしも短刀、打刀は集まるの早かったと思います。
でも、太刀、大太刀、薙刀、槍はなかなか出ませんでした。
今も蜻蛉切さんがお迎え出来ずに苦労しています。

とはいえ、集まっても育てきれないので、今は中途半端に成長した刀剣男士がゴロゴロいてどうしようかとなっています。
なるべく習合で減らし、習合レベルが5になってる刀剣は連結や刀解して枠がいっぱいにならないようにしてますが、
今の大阪城イベントとかドカスカ降ってくるので、結構大変です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sep********さん

2019/5/1914:30:09

今は初期所有枠80でしたっけ、たぶん今やってる大阪城を黙々と掘っていると、残り18枠くらいはすぐ埋まってしまうと思いますよ。
でも、人によって違うので、早い遅いは無いです。ペースもひとそれぞれ。
このゲームは来る時はどんどん来るけど、来ないときは年単位で来ない、というものです。質問者さんの本丸に誰がいなくて、どれくらい鍛刀していて、どういう基準でレアの保管をしていて、というようなことは他の人には分かりませんので、どんなペースで誰が来ても、5枠は開けておく、という決まりを自分で作っているならそこに迫って来た時に随時ダブった刀剣を刀解なり練結なり習合なりで数を減らして5枠キープすればいいのではないでしょうか?
あるいは思い切って課金して枠を増やすか、ですね。

私はPC版リリース時からプレイしているので、その頃の男士の実装数が41。初期所持枠は50だったでしょうか。その後すぐに小狐丸も実装されたので42かな。
うちは鍛刀でわりととんとん拍子に男士が集まり、2~3ヶ月経つ頃には「あと鶴丸と小狐丸が来れば今いる男士は皆揃うかな」「でもレアっぽそうな男士は2振り目もとっておきたいし、そうするともう50じゃすぐいっぱいになっちゃうな」と思ったので課金して所持枠を増やしました。
友人は、「レアでも何でも1振りだけ残して2振り目は刀解か練結」としていたので、1年くらいはそれで初期の50枠のまま頑張っていたようです。その後課金してましたけど。