ここから本文です

至急お願いします!

アバター

ID非公開さん

2019/5/2617:00:03

至急お願いします!

ある物語で、義理の兄弟の2人が事故にあって、兄の方は状況的に助かるが、弟の方は助からないとレスキューの人に言われました。兄の方には、妻や娘がいるので、弟は自分が死んだ方がいいと思って、最後に弟が告解をするシーンがありました。「自分は、今まで揉め事をたくさん起こしてきて、娘を捨て、妻や姉のお金を盗んだ。どうかお許しを。」と言っていました。最終的にトラブルが起きて、弟が助かってしまい、兄は死んでしまいます。

ここで質問なんですが、弟はこの後更生していい人間になることができたと思いますか?それともできなかったと思いますか?理由を添えてお願いします!!!

閲覧数:
18
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccj********さん

2019/5/2618:06:09

更生するしないに答えがないのであれば私は更生したを選んだ方が理由の文が作りやすくていいと思いますよ。

例えばですけど、
前提条件としてていじされている文中に弟が兄が生きたほうがいいという理由が提示されていることから、すでにもう反省している色が見えているからです。さらに、自分より生きるべきである兄が死んでしまったことにより、しっかり更生し兄の分まで全うに生きようという意思が芽生えるとおもうからです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる