ここから本文です

グランドキャニオンとか行ったら絶対衝撃受けるだろうなって思うけど行くとやっぱ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1917:24:13

グランドキャニオンとか行ったら絶対衝撃受けるだろうなって思うけど行くとやっぱりすごかったでしょ?

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/5/2015:05:06

実物と写真が同じならわざわざ行く必要ありません。

写真に入りきらないほど大きい峡谷です。対岸まで狭い所で20㎞、峡谷の長さ400㎞、谷底を流れるコロラド川までの標高差1600mです。三回行きました。

国立公園にはなっていませんが、ユタ州からアリゾナ州に下る一本道もショックを受けるほど『すごい』道です。行けども行けども道、道、一本道、一軒の家さえない道道道の連続です。

岩山、木のない山ばかりかと思いきや途中から雪山が連なって、なぜかホッとします。そして地平線のかなたにゴツゴツした岩山が見えてきます。5分、10分すると「あ、あれがモニュメントヴァレーだ」と分かるほど近くなってきます。

ときどき車やバイクとすれ違いますが、前後左右なにも無し!地平線にモニュメントヴァレー!道路脇で一休みしているときに、道の真ん中に立って撮った写真を掲載します。

実物と写真が同じならわざわざ行く必要ありません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/5/2014:11:06

衝撃的でした。グランドキャニオンにいく途中の小型飛行機はサービスなのか、何度も急降下を繰り返すので嘔吐しまくり。
グランドキャニオンに着いてからも、椅子に横たわっているだけでした。

kag********さん

2019/5/2010:35:12

人それぞれの感性によるかと思います。
私が初めて訪れたのは20年ほど前だったのですが
初めてあの景色の中に立ったときは、衝撃というか身震いしました。
同時色々悩みがあったのですが、目の前の景色の前では自分てちっぽけだなーと思えて
また日本に戻ったら頑張ろう~と思えた場所でもあります。

先月、家族を連れて再訪したのですが
やはり 20年前ほどの感動はありませんでしたし
同行した家族も20年前の私ほどの衝撃を受けている感じはしなかったです(笑)
(それでも、すごい、感動した。とは言っていましたが)

ley********さん

2019/5/1918:52:20

上空から見ないとその凄さが分からない。ヘリやセスナ付きのツアーが良いでしょう、現地ツアーもあります。

nin********さん

2019/5/1917:37:43

写真を見たことあるでしょ?

衝撃は受けないよ。普通です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる