ここから本文です

フラット35でローンを組まれている方に質問です。 工事請負契約書には今後追加...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1917:44:59

フラット35でローンを組まれている方に質問です。

工事請負契約書には今後追加されるであろうオプション工事金額がまだ書かれていません。

(増える可能性がある旨、書かれています)
本審査申し込みでは見込みで追加の工事費を加算した額で融資を申し込む事になるのでしょうか?

審査過程のフローでは機構で仮承認される様なのですが、この時点で融資上限額が決定しているということなのでしょうか?(本申し込みで融資額を減らせても、増やすことは出来ない?)

これとは別に、銀行で本審査が通っているのですが、こちらは初めから増額した見積もりを出しており、銀行員曰く「満額で融資されます」とのことです。

フラットと銀行では違うんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

編集あり2019/5/2001:09:50

仮審査後の本申し込みで、融資額を増やすことは可能です(大きな金額は無理ですが)。
仮審査はあくまで計画です。予期せぬ土地トラブルや建物の変更などがありますので、フラット・銀行でも融資額は変更可能です。

ただし金融機関によっては、もう一度最初から仮審査をお願いされる場合もございます。

質問者様の場合、銀行で既に承認されてますので、フラット増額は問題無いと思われます。

参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/24 07:46:11

参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z_z********さん

2019/5/1921:08:40

追加工事費も含めて多めに申し込めば銀行と同じです。仮承認後に金額を増やすことになると1から審査もやり直しになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる