ここから本文です

井上尚弥の今日の試合は、統一戦では、ないのですか? 勝ったけど、IBFのタ...

mom********さん

2019/5/1918:23:02

井上尚弥の今日の試合は、統一戦では、ないのですか?

勝ったけど、IBFのタイトルは獲得してないの?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2019/5/1919:52:17

今日の試合は統一戦ではなく、IBFタイトルマッチになりました。

ですので、勝った井上がIBF王座を獲得しました。

で、井上は元々WBA第2王座を所持していたので、現在井上はWBA第2王座とIBF王座を所持しています。

そしてこの第2王座というのが他団体(WBC・IBF・WBO)にはない、そして認められていない特殊な王座のため、話がちょっとややこしくなっています。

  • 質問者

    mom********さん

    2019/5/2008:11:10

    WBAは、スーパー王者と、普通の王者がいるからですか?

    フジテレビの放送で、試合直前に、何かアナウンサーが言ってましたが、聞き逃しました!

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/23 23:37:45

お二人様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/5/1918:27:22

IBFのタイトルは取ったよ

でもWBAのレギュラーのことをIBFはタイトルとして認めてないので、統一王者ではない

ただし、一応二つタイトル持ってるということで2冠王者って表記してるマスコミが多いね