ここから本文です

先程回答してもらった者です。condaとpip とありますが違いがよく分かりません。そ...

wqo********さん

2019/5/1918:27:48

先程回答してもらった者です。condaとpip とありますが違いがよく分かりません。そもそもpip を使うのはパッケージとかをインストールするためかな?くらいの理解しかありません。概念的な説明もしていただけると嬉

しいです!!度々申し訳ありませんがよろしくお願いします。

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

木村優志さんの画像

専門家

木村優志さん

リクエストマッチ

2019/5/2013:44:50

pip は python のパッケージインストーラです。
conda は パッケージのインストールと環境の管理をすることができ余す。

conda では、複数のプロジェクトで開発しているとき、プロジェクトごとに、使っているパッケージのバージョンが違う場合などに、環境を切り替えて使用することができます。

anaconda や miniconda を使っている場合は、まずは conda で探してみて、見つからなかったら pip で探してみるという運用でいいとおもいます。

回答した専門家

木村優志さんの画像

木村優志

AIコンサルタント

AI技術の普及に取り組むAIコンサルタント

Convergence Lab. 代表 博士(工学) ■AIコンサルティング ■AI研究開発 https://www.convergence-lab.com kimura@convergence-lab.com オウンドメディア: http://leiro.ai

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる