ここから本文です

賞味期限7ヶ月すぎてる冷しゃぶのゴマだれを食べるのは危険ですか?においは普通で...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1918:39:14

賞味期限7ヶ月すぎてる冷しゃぶのゴマだれを食べるのは危険ですか?においは普通でした。

開封済みで冷蔵庫保存です。

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysm********さん

2019/5/1919:20:22

開封済みならやめましょう!
腐ってなくとも、ゴマの悪い油が胸焼けの原因になりますよ…。油の古い胸焼けは味悪いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 16:31:11

皆さまありがとうございました。
やはりゴマって胸焼けしそうですよね。妊娠中ということもありやめておきました。
ポン酢でも美味しく食べれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bum********さん

2019/5/1918:50:06

そこまでリスクを覚悟して食べる必要な価格のゴマだれ何ですか?
不安な気持ちで無理に食べて体調を崩して病院へ行くか?
新しい物を購入して美味しく頂くか?
明らかですよね?
私は絶対に食べません。

sui********さん

2019/5/1918:40:10

保証はできないが、少し舐めてみて異常に酸味が強いとかだと危ないと思う