ここから本文です

化学について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1919:05:44

化学について質問です。

ベンゼンのような六角形で、構成元素が炭素以外に窒素などにより六角形に構造式を書けるような、ものを何と言いますか?
カフェインの構造式に入っいるようなものです。

六角形,ベンゼン,カフェイン,構造式,無機環式化合物,構成元素,複素環式化合物

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

2019/5/1919:09:29

窒素なら「無機環式化合物」かな?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1919:40:19

    そうです!思い出しました。
    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2019/5/1919:15:40

複素環式化合物だと思うけど、
他の人の言ってる無機環式化合物とどっちが正しいか調べてください。