ここから本文です

発達障害の子供は大人びた言葉遣いをするらしいですが、本当にそんな子供いるんで...

kit********さん

2019/5/1919:32:25

発達障害の子供は大人びた言葉遣いをするらしいですが、本当にそんな子供いるんですか?

先生に何か頼まれて、「かしこまりました」
先生に怒られて「誠に申し訳ございません。今後二度とそのようなことをしないことに留意します」
信じられません。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ope********さん

2019/5/1920:08:02

いましたよ。

子どもたちに紹介して、自己紹介を促すと「ただ今ご紹介にあづかりました〇〇です。」って中学2年生でした。

対人的な距離感に応じて微妙な言い回しを要求されるところに難しさがあたみたいです。

質問した人からのコメント

2019/5/26 09:28:17

爆笑ものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2019/5/1920:04:58

いますよ。

アスペルガー症候群とかの子は知能には問題ないけど言葉使いにはこだわりがあったりするので珍しいことではないですよ。