ここから本文です

中学二年生です。どうして痩せたいのに痩せられないの…

アバター

ID非公開さん

2019/5/1919:44:10

中学二年生です。どうして痩せたいのに痩せられないの…

たべたら太るのは分かっているのに食べてしまうの?
お菓子なんてなければ良いのに…
なんで太ってるだけでこんな思いをしなければいけないの?太っていても良い人生をおくれる人もいますが私の場合は違います。
バレエという大切なものがあるからです。
痩せていなければいけないのに
最近は痩せている人を見ると嫌な気分になります。
バレエ自体のためにも教えてくれる先生のためにも自分のためにも痩せなければいけません。 なのにどうして食べてしまうのでしょう…意識が低いからかもしれません。
太りやすい時期というのは十分にわかっています。それにあまえているのかもしれません。
いっその事食べるのを辞めてしまいたいくらいです。
そうすればバレエだってもっと上達するし親にも先生にも迷惑をかけません。
親に怒られて毎日自分の部屋で泣くくらいなら拒食症になりたいです。そんな事思ってはいけないのに……
こんな辛い思いをしてまで食べる意味はあるのでしょうか?食欲なんてものが無くなれば私の人生は最高なのに
美味しいはずのお菓子を食べてしまったらどうしてこんな辛い思いをしなければいけないのか私には分かりません。
バレエは絶対辞めません。痩せられないならやめるそんな弱い意思でバレエは続けられないと思うからです。


食欲をなくす方法はありませんか?
今は情緒不安定なためおかしなことを書いていたらすみません。でもこれが私の本心です。アドバイスお願いします。

閲覧数:
128
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogp********さん

2019/5/2320:11:27

中1バレエ女子の母です。ちょうど思春期に入る頃は体型も変わってくる時ですよね。娘も小腹が空いた時にお菓子を食べたいと思ってしまうようなので、おやつのタイミングでちくわやかまぼこ、サラダチキンなど低脂肪だけどたんぱく質も摂取できるものを出しています。最近はおからの炊いたのなども冷蔵庫に常備しています。
地味なメニューですが結構、喜ばれています(^^;
親御さんとご相談して、お菓子やジュースの買い置きはしないでもらうとか、冷蔵庫にはヨーグルトやフルーツなど高カロリーではないものを常備してもらうとか…
決して、あなたの意思が弱いわけではないと思います。バレエほど地道な努力が必要とされるものはないのではないでしょうか。
それを続けてきたあなたはとても頑張ってきたのだと思います。
一人で悩まずに、家族が協力できることも色々ありますよ。
ご家族もあなたが頑張ってる姿を見て、きっとサポートしてくれるはずです。

成長期なので、無理なダイエットはしない方が良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2321:03:23

    ありがとうございます!早速やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p92********さん

2019/5/2002:24:36

私もバレエをやっています
私の場合、バレエに集中していたら太りませんでした
あと、効果があるかは分かりませんが、私の場合お菓子食べたい時にはジュースとか飲んでます

tra********さん

編集あり2019/5/1921:09:07

お菓子ではなく、ドライフルーツやナッツを食べてみたらどうですか?
あとはカロリーゼロのゼリーとか。カロリーオフのチョコなどもドラックストアで買えます。

我慢ばかりではストレスになって身体に毒ですし、精神が疲れてしまうと良い踊りもできなくなります。
あまり思いつめないでね(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

yog********さん

2019/5/1920:57:19

バレエよりお菓子の方が好きだからでしょ?

バレエもお菓子も辞めてないのに辛いとか
ちょっと意味が分かりません
好きなことをして好きなものを食べていて
何が辛いの?

好きなものを好きなだけ容量を超して食べたら
脂肪となり身体に蓄えられるのは
当たり前の事です。

まず、我慢してお菓子断ちをしてから
我慢するのが辛いとボヤいて下さいな。

お小遣いも必要な時に必要な分だけ都度もらい、お菓子も家に置いておかないように全部処分して貰えばいいでしょう。
手に入らなければ食べられないのだから。

pad********さん

2019/5/1920:54:02

同じスタジオの仲間にも、教師になってからは生徒にもいました。

痩せられない、人。

共通しているのは、弱い心です。

まだあなたは食べている、とちゃんと言っているので、ましかもしれません。

前述の子たちは食べてないと言い張って、太っていました。

食べてないのに、痩せないわけはない。

絶対食べてます。

一つ言えるのは体重管理も才能の一つ。

痩せてる子の全部ではありませんが、多くは食べても太らない子です。

バレエは体力も要りますので、普通に食べたくらいでは太らない体質が必要です。

バレエより、ちゃんと生きていけるのが一番大事な事なので、どうしても痩せられないのなら、バレエダンサーを職業としない選択もあります。

拒食症になっては普通の生活も送れなくなってしまいます。

先生も親御さんも、最終的にはあなたの幸せを願っているはず。

色々な事を分かったうえで、それでも食べてしまうなら、違う道を探すべきかもしれません。

ahe********さん

2019/5/1920:32:48

ここんにゃくダイエットで腹一杯食って痩せる。