ここから本文です

X-MENはなぜアベンジャーズに入らないんですか。

hir********さん

2019/5/1919:49:06

X-MENはなぜアベンジャーズに入らないんですか。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2019/5/1920:19:06

理由は2つある。

1つは、映画配給権の問題。
アベンジャーズ 関連の映画化権を持ってるのはディズニー、X-MENの映画化権を持ってるのは20世紀FOX。
だから会社が違う為という、大人の事情。
まあ、最近ディズニーがFOXを買収したので、その辺の事情は解決されたが
やる事がデカ過ぎてそう簡単には手をつけられないらしい。やっとエンドゲームが公開されたばっかなんだし。
おそらく共演に向けて動き出すまで、あと数年はかかる。

もう1つは、チームの特性によるもの。
知ってると思うけど、X-MENってのはミュータントの集まりだ。
ミュータントはミュータント同士で組んでるので、他のチームにはあまり入らないんだよ。
実際、原作では人間とミュータントの立場とか考え方の違いとかからアベンジャーズとX-MENが全面対決になった話もあるしな。

更に言うなら、実は原作ではウルヴァリンとか、何人かX-MENのメンバーがアベンジャーズ 入りをしてる。掛け持ちでだけど。
ワンダとピエトロも元ネタはX-MENのミュータントだし。

質問した人からのコメント

2019/5/19 20:29:17

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2019/5/1920:20:27

X-MENは他社の映画…20世紀フォックスの映画ですからね。
ソニーピクチャーズのスパイダーマンをアベンジャーズに出すのに凄いお金かけてますし、権利関係は難しいんです。

idf********さん

2019/5/1920:05:36

X-MENもアベンジャーズもマーベルだが?