ここから本文です

口内炎についての質問です 写真があるので不快になられた方は申し訳ありません。 ...

cvy********さん

2019/5/1921:30:44

口内炎についての質問です
写真があるので不快になられた方は申し訳ありません。

五日前程から下唇の裏に口内炎が出来てしまってます。
初めはゴマ1つぐらいの大きさでしたが今はゴマ2つ分

程の大きさになっていて、なにか当たったり食べ物を食べると染みてしまいます····
母が買ってくれた口内炎の薬を今日から飲み始めたのですが、「口内炎 治らない」「口内炎 広がる」等で調べると口腔がん等が出てきてとっても不安な気持ちになってしまってます(;_;)
しこりは多分無いのですが、炎症しているのか白い部分の周りが赤く少し腫れています。
これはこのまま薬で様子を見ても大丈夫でしょうか??(><)

補足少々腫れているのでちょっとだけ口内炎の部分が盛り上がってます。

口内炎,口腔癌,ゴマ,しこり,下唇,歯医者,耳鼻咽喉科専門医

閲覧数:
226
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/5/1921:41:14

「これはこのまま薬で様子を見ても大丈夫でしょうか??(><)」
5日なら薬で様子を見て大丈夫です。
2週間以上治らないなら癌を疑いますので耳鼻咽喉科専門医に受診する事をおすすめします。
日本耳鼻咽喉科学会専門医名簿検索:http://www.jibika.or.jp/members/nintei/senmon/senmon-kensaku.html
しかしそれでも癌の患者さんはごく一部です。
ネットの情報は当てにならないので信用しない方が良いでしょう。

  • kan********さん

    2019/5/1921:54:19

    補足見ました。それでも癌の心配は要りません。2週間以上続くようなら耳鼻咽喉科専門医に受診して下さい。

質問した人からのコメント

2019/5/20 18:09:46

御三方とても親切な回答でとっても安心しました( ; ; )
どれも有難くて優しい回答でBAはとても悩んだのですが、補足まで読んでくれて専門医のリンクまで貼ってくれた<kan********>さんを選ばせて頂きました。
他の御二方も本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2019/5/1921:39:54

見た目は普通のアフタ性口内炎に見えます。
2週間位で治るかと思います。
もしそれ以上経っても治らないなら歯科医院でもいいので診て貰ってはいかがでしょう。

爪位の大きさになってしまった時は歯科医院でレーザーで焼いてもらったりもしていますが、小さい時はそのまま治るのを待っています。

mop********さん

2019/5/1921:35:05

私もよくなります。
毎月とは言いませんが、結構な頻度で出来ます。
1つの時もあれば、3つくらい出来たりすることもあります。
口内炎の内服薬は2週間を目処に改善されないようなら医者へ行くことをお勧めします。
しかし、口内炎って食事も楽しめないし一日中気になるしでイヤですよね。