ここから本文です

井上尚弥の決勝の相手ノニト・ドネア=フィリピンはどんだけ強いか教えて下さい。 ...

eng********さん

2019/5/1922:18:47

井上尚弥の決勝の相手ノニト・ドネア=フィリピンはどんだけ強いか教えて下さい。
才能はパッキャオ並ですか?
井上の勝算はどれくらいですか?

閲覧数:
1,260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/5/2000:38:56

常にKOを狙うスタイルで今の井上と同じですね。
攻めの姿勢を崩さない。井上同様、鮮烈なKOシーンを
築いてきた未だ現役レジェンド。
ただ井上に比べ、ドネアのほうが柔軟性があり、技術の引き出しが多い。
アジアではパッキャオに次ぐスター選手と言ってもいいでしょう。
技術的にも劣ってません。というか…パッキャオより上かも。
次の決勝で井上がドネアに勝っても、ドネアを超えたことには
ならないでしょう。井上が今のドネアを同じ年齢になった時に
評価されます。

井上の勝算は6~7割。ドネアは今でも危険極まりない相手です。
ロドリゲスより遥かに…

質問した人からのコメント

2019/5/20 12:54:29

なるほど!
勉強になりました。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/5/2001:08:47

YouTubeで ドネア で検索して動画を見ればよいかと…

人の説明よりも自分で動画みて確認する方がよいです。

m(_ _)m

gar********さん

2019/5/1922:38:46

全盛期の化け物っぷりは井上にも引けをとりません。むしろその頃の世界的評価は今の井上よりも高かったです。
動画サイトなどで試合を見れると思いますよ。

ただ、年齢的にも衰えは隠せません。むしろ今の動きが出来ている事自体が異常。
順当に行けば井上が早いラウンドで仕留めると思います。

ただ、それでもドネアのカウンターは怖いですね。相手のパンチをもらいながら打ってくるカウンターなので、タイミングが噛み合ったらヒヤっとする場面はありそうです。

井上の集中力がハンパないので、おそらくもらわないとは思いますが…。