ここから本文です

ゲーム刀剣乱舞で、1番難民が多いキャラは誰ですか? 三日月宗近や小狐丸は出に...

apr********さん

2019/5/1923:08:40

ゲーム刀剣乱舞で、1番難民が多いキャラは誰ですか?

三日月宗近や小狐丸は出にくいと聞きますが、配布などがされているので、所持している人は多いのかなと思っています

供給が1番少ない

刀剣(イベントなどの刀)と、需要と供給が釣り合っていない刀剣(求めている人が多い刀)を教えていただきたいです

閲覧数:
172
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/5/2005:57:28

一番多い、は統計取らないと分かりませんが感覚としてならば白山とか日向辺りでは?

白山は再び鍛刀キャンペーンが行われる予定ですが、今日現在ならキャンペーンが一度きり、しかも運の絡む鍛刀のみです。

日向は初実装は連隊戦の確定でしたがその後は鍛刀キャンペーンが一度かな、シール交換も一度。

祢々切丸も連隊戦確定でしたが挑む戦力が無かったりイベント後に始めた人は持ってないでしょうね。交換もなし鍛刀キャンペーンも今のところなし。

千代金丸も連隊戦確定報酬で交換が一度きり。

大般若は江戸城確定、交換3回かな?でも現在入手不可。

山姥切長義も聚楽第のみの入手、鍛刀キャンペーンも交換もない。ただし、これから復刻の聚楽第があるため今既にプレイしている人は入手出来る可能性はあるのでは?

各プレイヤーが始めた時期や誰を求めているかわからないと需要と供給が釣り合ってないかはわかりません。

肥前や南海を何かで見てプレイし出した人は入手出来ていない可能性もあります。
最低でも第2部隊まで解放、5-4攻略可能な刀剣が必要なイベントでしたから確定一振り目まで到達しなかった人もいるかもしれませんし、その人達がどれくらい居るのかわかりません。
日向目当てで始めたいと言う人が居ましたが始めて直ぐに連隊戦で10万玉集められたとは思えません。

始めた時期も皆さまバラバラですからね。
ただ、白山は新人でも古参でも運だったので。

質問した人からのコメント

2019/5/24 20:39:10

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2019/5/2213:59:44

白山でしょうね
連隊戦走れなくて袮々切丸持ってない人もいるかもしれませんが

mhi********さん

2019/5/2202:59:56

白山だと思います……。
この間実装したばかりで、今までに入手機会は一度きり。しかも白山は確定報酬じゃなく運が絡むので。
山姥切も一度きりでしたが、山姥切を一振り獲得することはそんなに難しくないですし……。祢々切丸だって確定報酬でしたし。
実際、私も、その二振りは持ってますが白山は持ってないです。次の鍛刀キャンペーンで必ず手に入れる所存。

gui********さん

2019/5/2200:25:13

白山吉光でしょう

比較的最近実装されたばかりで入手機会も1回だけで入手は鍛刀のみ
新刀種「剣」の唯一のキャラであり治癒能力も持っていてとても貴重ですから

cls********さん

2019/5/2023:48:38

始めた時期によると思いますが、全体を通して判断するなら白山だと思います。
三日月や小狐丸はまだドロップや鍛刀で出る分、レアとは言い難いような気がします。白山のようにドロップするマップも無ければ今現在、鍛刀して出すこともできないので…

lep********さん

2019/5/2001:20:24

シールなどの救済措置があるので、実装から1~2年経っているキャラで難民が多いということはないと思います。

供給が一番少ないのは白山吉光です。
資材を数十万溶かしても来なかった人も多いので…